bar_1

contents_map

2008年4月29日火曜日

iTunesのバージョン・アップをしたらSafari

のインストールも促されたので、入れてみた。for Windows

ページのレンダリングは、IE, FireFoxと比較して、一番きれいだな。
少し使い込んで、いろいろ機能を見たいところ。

FireFoxのように、プラグインがいろいろそろっているとよいのだが。
あと、終了したあとも、前回のタブ・セットが残るとよいのだが。

と思っていたところ、どうやら以下のような情報がみつかった:


Safari for プラグインhttp://developer.apple.com/jp/internet/safari/faq.html#anchor11 によると、以下のようらしい:

11. Safariがサポートしているプラグインの種類を教えてください。

Safariのすべてのバージョンで、Netscapeスタイルのプラグインをサポートしています。Safari 1.3以降では、NetscapeスタイルのプラグインとCocoaプラグインをサポートしています。クロスプラットフォームではありませんが、Cocoaプラグインは簡単に作成でき、お使いのプラグインはCocoaのフレームワークのすべてを活用できます。
Cocoaプラグインの作成に関する詳細については、「Web Kit Plug-In Programming Topic」を参照し、Xcodeに含まれているWeb Kitサンプルのディレクトリにあるサンプルプラグインを試してみてください。



タブの復元
メニュー>履歴>最後のセッションの全ウィンドウを開く、を選択。
すると、前回セッションで使っていたタブ・セットであたらしいSafariが起動するようだ。
→これは、自動でやってほしいところだなぁ

0 件のコメント:

コメントを投稿

何かありましたら、どうぞ: